グッズ

ルルドハンドケアで手軽にハンドマッサージ

『毎日、頑張っている手にご褒美を!』しかも手軽にマッサージしてくれる

ルルドハンドケア

 

以前、家電量販店のお手軽マッサージコーナーで体験して

「小さいのに凄いパワー!!」と、

家族にビックリしたことを話していたら、バースデープレゼントにもらいました。

 

 

ルルドハンドケアの使い心地は?

 

まずは、そのまま手を入れて電源ON!!

 

「イタ タタタ」奥まで手を入れすぎて指の間が痛みました。1度、電源を切ってもう一度、手を差し込みます。

 

今度は、程よく「痛気持ちいい」感じになりました。

 

                     ☝中ではこの様に手を揉んでくれているようです

 

 

本当に、可愛い見た目に反し力強いので私は「弱」で充分です。

 

骨の部分に当たると痛いので、自分の手の「気持ちいい」ところを見つけると快適です。

 

 

取説には書いていませんが

説明書を見ると

  • 手の甲を上に入れる

 

 

 

 

 

  • 親指の部分のみ入れる

 

 

 

 

 

と2つの方法が紹介されています。

 

しかし、取説を読まない私は手の平を上にして最近マッサージしていました。

 

 

 

 

 

それが、とっても気持ちいいのです!!

 

手の平の方が凝っているし、骨ばっていないのでこの力強さが、ちょうど良いです。

 

終わった後のスッキリ感も手の平をマッサージした方が感じられました。

(個人的な感想なので、始めて使う方は正規の使い方からお試しくださいね)

 

 

お気に入りのコースは

最近、寒くなってきたのでヒーターをONにすると、ポカポカして気持ちが良いです。

 

 

 

暖めてマッサージしてもらう方が血行が良くなる感じがします。

 

そして、我流ですが手の平を、上にして手を包みこんでくれる「全体コース」を弱にセットするのが私のお気に入りコースです。

 

全体コースは青く、指先コースは緑に点灯します。

 

指が疲れている方は指を押し揉む「指先コース」が、良さそうです。

 

 

眠れぬ夜にもおススメ

 

手は第2の脳と言われていますね。

 

指先からたくさんの神経細胞が脳につながっていて、大脳の3分の1が手の働きに関わると言われています。

 

手を癒すことで、ホッとするのは疲れた脳も癒されているからなんですね。

 

考え事をすると目が冴えてなかなか眠れなかったりしますよね。

 

普段は、すぐ眠れるのですが寝付けないことがありました。

その時「眠れない」と、不眠で悩んでいる方はホントに辛いんだなあと感じました。

 

それ以来、リラックスしたくてベッドの上にルルドハンドケアをおいて、マッサージしながら寝ています。

ブーブーと音がするのですが、そのリズムと手の気持ち良さを感じているといつの間にか夢の中へ。

 

朝、起きると指もいつの間にかマッサージ器から抜けています。

 

10分終わって、意識のある時は落とさないようにベッドの下に置いて眠りに入っています。

 

好きな時に好きなところでマッサージしてもらえるって幸せです。

 

体験出来る機会があれば、手をルルドハンドケアに入れてみてください!

 

画像参照:ATEX・HP 詳しくはこちらをご覧ください

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。