日常の出来事

KUSMI TEAとevianがコラボした可愛いドリンク・フランスのお土産でもらいました

フランス旅行のお土産に貰ったコチラのドリンク↓

 

evian INFUSED KUSMI TEA

 

 

 

あの日本でも人気のKUSMI TEAをevianの水で入れたペットボトルのドリンクです。

見た目もコロンとしていて可愛らしい~

3種類もらったのですが、フランス語に全く馴染みのない私は検索してみるところからスタートです。

 

 

Menthe & Framboise

Mentheは、ミント

Framboiseは、ラズベリー

 

ラズベリーの甘酸っぱさの後にミントの風味が感じられる爽やかなお味。

 

 

ペットボトルの色と中のドリンクの色が同じでした。

 

 

次は
Pamplemousse & Litchi

pamplemousseは、グレープフルーツ

Litchiは、ライチ

 

グレープフルーツのほのかな酸味とライチのほのかな甘味の相性が良いドリンクでした!!

 

 

3つ目は
Peche & Violette

Pecheは、桃

Violetteは、スミレ

「スミレ?」私たちには食品にスミレは馴染みがありませんが、ヨーロッパにはスミレのキャンディが売っていたりするようです。

 

さて、どんな味でしょうか?

お馴染みの桃の味、その後にほんのり香るのがスミレなのでしょうか?

 

味というより香りを楽しむといった感じです。

桃とスミレの相性は、良いみたいです。

 

どのドリンクも『ほんのり』香って、主張しすぎてないのにそれぞれ個性がありました。

1本400mlでカロリーも多少あるようです。(表示が読めない為、大雑把な情報です)

 

 

パリのスーパー「モノプリ」って楽しそう

今回、このドリンクはKUSUMI TEAの路面店で買ってきてくれたようですが、パリのスーパー『モノプリ』にも売っているそうです。

モノプリには、食料やコスメ雑貨などいろいろ売っているようですね。

 

 

 

私が初めてモノプリを知ったのは、数年前にお土産にエコバッグをもらった時です。

 

 

 

結構、使ったので年季が入ってます。

小さくて軽いので、カバンに入れておくと何かと使う機会があって便利!!

 

 

今回は

グリーンとホワイトのエコバッグをもらいました。

早速、持ち歩いて使っています。

 

日本にいても手に入る物も沢山ありますが、海外のスーパーでのお買い物って楽しそうですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。