食べ物のこと

食パン専門店『あずき』『PANYA ASIYA』in 二子玉川

最近、食パン専門店が話題ですね。

 

私はパン好きですが、どちらかというとハード系を好んで選ぶ方です。

 

二子玉川で買い物している時に

 

 

この紙袋を持っている人をよく見かけるようになり、気になって調べてみると人気の食パン専門店との事。

 

 

PANYA ASIYA

 

 

『耳までやわらかく美味しい』というこの食パン。

 

気になって買いに行ってきました。

 

種類は、2種類。

SELECT(セレクト)\650+taxと

PREMIUM(プレミアム)\750+tax

 

私が買いに行ったのは平日なので、毎回買うことが出来ましたが、休日などは売り切れてしまうこともあるそうです。

予約も可能との事。

 

PREMIUMを買った時は、写真をとることも忘れてしまい、家族3人でパクパク食べてあっという間に1.5斤がなくなりました。

 

今回は、2度目の購入なので落ち着いて写真も撮りながら頂きました。今回はSELCTを買ってみました。

 

早速、カット!!

 

0.5斤を3枚に合計9枚。結構、厚切りでした。

 

1日目は、そのまま食べます。

 

フワフワで、本当に耳と真ん中の差があまり感じられません。

よく噛むと、ほのかに塩味。美味しいです。

 

2日目はトーストして食べます。

 

カリカリとフワフワ両方味わえる感じです。

「美味しい~」

2~3枚ペロリといけそうで、怖くなりました。

 

いろいろなバージョンで味わいたいと思っていたので、もっと食べたい気持ちを抑えラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

 

そして、数日後トーストしてみることに。

冷凍したパンも乾燥しないようにキチンと包んでおくと、美味しくいただけました。

食パンは、好きか嫌いか分かれるパンだと思っていました。

 

食パンは、耳の部分が苦手という方も多いと思うのですが、このパンは本当に白い部分と耳の境があまりなく、どの部分も美味しい食パンでした!

 

 

頂いたリーフレットもお洒落。

そして、親切。

 

 

食パンへのこだわりや食べ方が載っています。『美味しく食べて欲しい』と、いうお店の気持ちや食パンへのこだわりを感じました!

 

本店は、お店の名前からも分かるように兵庫県芦屋市だそう。

関東では、駒沢店、尾山台店、二子玉川店の3店舗で購入できます。

お店のHPは、コチラ

 

高級食パン専門店 あずき

 

もう1店舗は、玉川高島屋SC南館裏にある『あずき』という食パン専門店。

あ、高級食パン専門店でした。

 

 

お店の名前にもなっているあずきが入っているAZUKI食パンとSHIRO食パンの2種類を販売しています。

 

AZUKI食パンは、絶対に食べたいと思ってお店に向かいました。

シンプルで、お洒落なお店でした。

夕方買いに行ったので、パンが沢山並んでいませんでしたが、カウンターにちょうど良い商品を発見!!

 

 

AZUKI食パンとSHIRO食パンがそれぞれ3枚ずつカットされていました。

お店の方によると「割高になってしまいますが両方味わいたい方にピッタリです」ということでした。

せっかくなので、両方味わいたいのでこちらを購入してました。

AZUKI食パン3枚で¥700

SHIRO食パン3枚で¥550でした。

こちらの食パンも厚切りでした。

やはり、このくらい厚くカットした方が美味しく食べられるのですね。

AZUKI食パンは、甘味があってそのままで充分美味しい~

トーストバージョンも食べてみました。

 

AZUKI食パンの甘味とバターが合います!!

SHIRO食パンも始めサクッ、噛むとモチモチ。

 

SHIRO食パンは、耳もちゃんと感じられる食パンらしいパンですが、その耳もサクサクで美味しいです。

 

こちらで頂いたリーフレットにも原料や製法のこだわりが載っていて、お店の食パンに対する思いが伝わります。

今朝の『めざましテレビ』でお店が紹介されていました!!

お店のHPは、コチラ

 

まだまだ、沢山食パン専門店があるようですね。

食べ過ぎに気を付けながら(;^ω^)食べ比べしてみたいです。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。