食べ物のこと

ファミマの新発売『焼きパオズ(包子)クワトロチーズ』食べました

ファミマで中華まんの新シリーズ『焼きパオズ(包子)』登場のニュースをネットで発見!!

 

第1弾は10月2日に発売『焼きパオズ クワトロチーズ』との事。

 

パオズ(包子)とは、点心の一つで中華饅頭のこと。小麦粉にイーストを入れ発酵させたものを皮として餡や豚肉を包んで蒸したもの。餡を入れないものをマントウという。

 

 

 

蒸しでなく焼きですし、中の具もチーズとオリジナリティに溢れています!

 

 

ファミマのホームページ商品紹介によると

 

食欲をそそるこんがりとした見た目ともっちり感が特徴です。

4種のチーズを全粒粉とライ麦粉を加えた熟成生地で包みました。

 

と、ありました。

 

 

画像がこちら

 

 

「数量限定だし、絶対食べてみたい」と思い早速ファミマへ。

180万食限定(多いの?少ないの?)

1つ税込130円です。

 

売り切れてしまっていることもあるとネットに書いてありました。

 

まずは、肉まんが売っているケースを見ましたが「ない?あれはパンなの?」と、思い

一応パン売り場も覗いてみました。こちらでも、そのような商品は見つけられません。

 

もう一度、肉まんのケースをよく見ると

『クワトロチーズ』の文字を発見!

 

 

 

でも、私のイメージしていたモノの違っていました。

 

なので、1度スルーしてしまったのだな~と。

 

実際の「焼きパオズ クワトロチーズ」は、こちら。

食欲をそそるこんがりとした見た目…ではないですが、見つけられて嬉しかったので、早速購入!

中身は、こんな感じでした。

 

 

4種のチーズは、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノ・レッジャーノということでしたが、食べた感じを一言でまとめると『クリームチーズ?』と、私には感じました。

 

でも、チーズのパンが食べたい時には美味しく頂ける商品かと思います。

 

 

よく見ると、ホームページの備考に

*画像は、イメージです

と、ありました(笑)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。