料理

はじめてのぬか漬け・野菜以外も漬けてみました

はじめてのぬか漬け生活も2週間くらい経ちました。

今まで、定番のきゅうりや大根、人参、かぶなど漬けてきましたが、野菜以外も美味しいという情報も聞き、早速お試ししてみました。

今回は、ゆで玉子、チーズ、みょうがを漬けてみました!!

 

 

2日くらい漬け込むと味が良く染み込んでいました。

 

 

さて、お味は?

 

ゆで玉子

 

味がしっかり付いて、とっても美味しい!!

 

煮玉子のように、色が付いたりしていませんが味は、まんべんなく染み込んでいます。

 

家族にも大好評でした!

 

 

 

プロセスチーズ

 

こちらも、スモークチーズのような味わいになりました!

 

お酒のおつまみに良さそうです。

 

いつものチーズが、進化した感じです!!

 

 

 

みょうが

 

みょうがは、ぬかに負けない存在感のある味なので、そこまで味に変化はありませんでしたが、そのままでパクパク美味しく頂きました。

 

 

一見、どれもぬか漬けに見えませんが食べるとしっかり漬かっていました。

 

今回は、定番の野菜以外もぬか漬けしてみましたが、面白く美味しく楽しめました!!

 

またすぐ、リピートしたいのはゆで玉子です!!

 

今度は、もっと多目に漬けてみようと思います。

 

 

おまけ

 

 

パプリカとアスパラは、味が染みにくかったので2日くらいじっくり漬けました。

 

 

パプリカが柔らかくなって、予想より美味しかったです。

 

アスパラも洗って、三角のはかまの部分を軽くとって茹でたりせず、ぬかに漬けただけで漬かりました!

 

ホントに楽チンです(*>∀<*)

 

どんな感じになるか、毎回実験しているようで楽しんでいます。意外とどんな物とも合うので、味を予想して挑戦しています。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。