美容や健康のこと

乾燥対策グッズ・スリーコインズで発見!!

乾燥が気になる季節になりました

最近、スリーコインズのグッズにお世話になっています。

今回は、乾燥が気になり始めた私の心を掴んだグッズをご紹介します。

ハンドケア編

私はこの時期、指先が乾燥してひび割れることが多いです。

頻繁にハンドクリームを塗っても、日中は水を使うことが多くてすぐ、流してしまいあまり効果なし。

なので、通勤中や寝る時など水に触れることの少ない時にハンドクリームを塗るようにしています。

特に寝ている間は、長時間ハンドクリームを塗った状態をキープ出来るので、絶好のハンドケアタイムです!

そんな私が、スリーコインズで見つけたグッズがコチラ

保湿用グローブです。(¥300+tax)

今までも、綿のグローブをして寝てみたこともありましたが、朝になると手から外れていることが多くテンションが下がって、使い続けることが少なかったです。

今回、この商品を見た時も「どうしようか」と思いましたが、指先がタッチパネル操作に反応するというところに惹かれ試してみることに。

グレーの部分がスマホに反応します。

グローブの素材は、コットン100%で手にはめた時に優しい感じがします。

保湿用クリームを塗って、このグローブをはめてそのまま就寝。

ちなみにこの乾燥時期、お世話になっているのがコチラのクリームです。

シコリーブという商品で、天然保湿成分シコンエキス・オリーブオイル配合の薬用スキンクリームです。

これを塗ってグローブをはめると朝まで、外れる事なく手にフィットしていて指先のガサガサ部分もしっとりしてなめらかです。

ガサガサのかかとにもシコリーブ

お休み用グローブにかなりオススメです!!

この、グローブはスリーコインズの保湿シリーズの中の商品のひとつ。

他にも唇用やかかと用、ネック用などたくさんの商品があるので気になるところに使ってみたいですね。

店舗によっては、売り切れとなっている商品もあるようです。欲しいものは、早めにGETした方が良さそうです。

私が次に気になるのは、唇用です。

詳しくは、コチラをご覧ください。

 

唇ケア編

保湿シリーズの唇用マスクも気になりますが、スリーコインズで唇専用のパックも見つけました。

 

 

こちらは、1回分一枚入っていてお値段が¥150+taxでした。

ゴールドとシルバーがありましたが、お試しにゴールドを買ってみました。

袋を開けると、たっぷりの美容液が染み込んでいます!

シートマスクは、3層になっていて成分をしっかり唇に閉じ込めてくれるそう。

(ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲンなど配合)

ゴールドの部分を外側にして唇まわりに密着させること15分。

 

シートマスクが唇の形で、フィットしているので苦しくないです。大きめなので唇周辺も潤います。

 

外すと、美容液でビショビショしていますが、指先で肌になじませると、スーと入っていきました。

オススメ頻度は、週に1~2回とのこと。

 

こちらも、フェイスマスクシリーズとしてお顔全体マスクで唇マスク、アイマスクと種類も豊富です。

気軽に始められる保湿対策。

 

乾燥に負けず、この時期を乗り切りたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。