お菓子

セブンイレブンのミニパックキャンディー・このサイズがちょうど良い

今までなかったのが不思議なこのサイズ

 

セブンイレブンのキャンディーコーナーで、通常より小さいミニパックが売られています。

ちょうどサイズ!コンパクトキャンディシリーズです。

初めて見た時は、そのビジュアルが可愛らしくて購入!!

写真で、分かりにくいかもしれませんが通常よりかなり小さめ。

中は、個包装ではないキャンディーが6~7粒くらい入っています。

バックからすぐ取り出せて、食べやすくゴミも気にならない!

1番良いのが、食べきれるという点です。

普段、一袋買うと人にあげたりしてもなかなか無くならず、そのうちベトベトにしてしまうことが多かったです。

その点、このミニパックは量も値段も大きさも、色々な面でちょうど良いのです。

 

最近のお気に入り

 

最近、見つけたミニパックで私がお気に入りなのは、カンロ飴とミルクのコラボしたこちらのキャンディ

『ミルクのカンロ飴』

カンロ飴の甘じょっぱい味とミクルの甘さがすごく美味しいです!

美味しかったので、「食べてみて!」と周りの人にもオススメするとほとんど皆、「コレ、美味しいね、どこに売ってるの?」と喜んでくれました!

 

各社キャンディー勢揃い

 

セブンイレブンに沢山の各社を代表するキャンディーのミニパックが並んでいます!

初めて知りましたが、カンロ飴の会社って金のミルクも作っているんですね!

この金のミルクとカンロ飴のコラボって、スゴイです!絶対、美味しいコラボですよね!

 

新しいカンロ飴は他にも種類があるようです

 

HPを見ると、カンロ飴は昔のパッケージから新しいパッケージに変わっているようです。

左側が懐かしの昔のデザインです。変わっていたことに気がついていませんでした。

味も今回のミルクの他にハーブというものもあるとの事。

まだ、お店で見たことがないのですがとても気になります!!

ハーブのカンロ飴も、さっぱりと甘じょっぱい味が合ってそうです。

こちらは、通常の袋入りの商品のようなので、スーパーなどで探してみたいと思います。

味が気になる方へ

今、新しくなったカンロ飴の食べ比べキャンペーンをしているそうです!!

5000人食べくらべキャンペーン情報はコチラ

ネットやハガキで応募して当たると、3種類味わえるキャンペーン!

締め切りが迫っていますが(2018年12月25日まで)私は駆け込み応募してみました。

近くのお店で、まだ見たことがないので当たるといいなぁ~と思いながら楽しみにしています。

まだある!私のお気に入りキャンディ

他にも私の好きなキャンディをご紹介します

どちらもUHA味覚糖の商品です。

まずは邪払のどあめです。

『じゃばら』は、柑橘類のフルーツです。あまり知りませんでしたが花粉の季節に「花粉症予防に効果がある」という噂を聞いて気になっていました。

なので、このキャンディを見た時に迷わず買っていました。

私は、すっぱい味が好きなので好みのキャンディです。

そして、特濃ミルク8.2「ラムレーズン」

このキャンディは、普通のサイズの時から好きで買っていたのでこのサイズを最近見つけて嬉しくなりました!

美味しいので癖になる味です。

大人のおやつ👈以前もブログに書いたことがあるくらい私は好きです。

この「ちょうどサイズ!」がずっと販売してくれているといいなぁと願っています。

 

ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。