日常の出来事

2019年年賀状がスマホで簡単に作れました

年賀状の準備はお済みですか?

早いもので12月も中旬です。

年賀状は、出す人が年々少なくなっていると聞きますが、40代以降の世代では70%くらいの人が出しているとテレビで言っていました。

まだまだ年賀状の習慣は、無くなっていないようです。

私は職場で沢山準備するので、それをやっていると個人的な方が疎かになりがちです。

少ない枚数ですが、それでも準備するのはなかなか大変です。

しかも、家のプリンターが壊れて使えないので、ますます億劫に感じてしまいます。

去年は、市販の年賀状を買って送りました。

一言ご挨拶を書いて、宛名と自分の住所を書くだけでしたが、時間がかかりました。

「今年はどうしようか」と、うだうだしているうちにこの時期になってしまいました!!

年賀状がスマホでも作れるアプリを発見

年賀状を作る方法を色々と紹介してくれているブログをたまたま見つけました。

その中の一つに郵便局の『はがきデザインキット2019』というのがありました。

ゆうびん.jp👈詳しくは、コチラへ

気になってアプリをインストールしてみました!!(画像参照:はがきデザインキット2019)

選べるデザインがたくさんあります!

写真あり、写真なしから選びます。

デザインは和もの、カワイイ、ポップ、オシャレ、寒中、喪中など種類も豊富です。

好きなデザインを選んで、編集していきます。
メジャーな郵便局のアプリなので他の人と被ってしまうかもとブログで紹介されていましたが、

絵柄を選んでスタンプを追加できます。

スタンプもデコレーション、干支、縁起物、年号など色々あるのでオリジナルに作れそうです。

来年の亥を入れてみたり

文字もフォントや色を変えたりもできます。

入力もスマホで楽々。

自分の住所を入れられるだけでも本当に助かります。

印刷は、セブンイレブンで

もちろんお家のプリンターで印刷可能ですが、私のようにプリンターが無い人にも嬉しいサービスが!!

セブンイレブンで印刷出来ちゃうのです!!

コンビニ印刷は、1枚80円です。ハガキは、インクジェット紙ではない無地のハガキを別途購入します。

コンビニ印刷には宛名のサービスはありません。

セブンイレブンのマルチコピー機にプリント予約番号を入力して、購入したハガキをセット、nanacoや現金で支払います。

あっという間に年賀状が出来上がりました!!

作った時にスマホで全体を確認できましたが、実際に見るともう少し文字が大きいほうが良かったなぁと思いました。

いきなり全部印刷せず、1枚印刷して様子をみたら良かったです。(基本ですが(-_-;))

でもスマホですぐ編集できるので、コピー機が混んでいなかったらそこでササッと調整できるのも便利です。

あとは、元旦に届くように12月25日までポストに投函するだけです!!

コツコツ書いていこうと思います。

2019年・年賀はがき等のお年玉商品

今年は、平成最後なので年賀状のお年玉くじの景品も豪華なようです!!

抽選日は2019年1月20日(日)

<一部券種限定>東京2020大会寄付金付年賀はがき・2019年用年賀はがきの無地
東京2020大会応援賞

  • 東京2020オリンピックへ、ペアでご招待
  • 旅費(交通費、宿泊費)に充当いただける旅行券付きです

<全券種共通>
1等・現金30万または同額相当のプレミアム賞品(ちなみに今年は10万円でした)
2等・ふるさと小包など
3等・お年玉切手シート「おめでたい招き猫」のデザイン

さらに、2019年は新年号に改まる特別な年ということで4月にもう一度抽選があります。
ダブルチャンス賞!! 2回目抽選日・2019年4月20日(土)・特別な切手シートがもらえます!

平成最後の年賀状をもらったら、いつも以上に大事にとっておきたいですね!!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。