日常の出来事

MINIATURELIFE展 田中達也さんの見立ての世界を楽しんできました

ミニュチュア写真家・見立て作家の田中達也さんをご存知ですか?

日常にある色々な物を、違う物に見立てて作品を作っている方で、毎日MINIATURE CALENDARで写真を更新しています。

平成17年の朝ドラ「ひよっこ」のオープニングで毎朝見ていた可愛らしい作品も田中さんの作品です。

たまたま、作品展の宣伝が目に留まり「面白い!!」とすぐに惹かれました。

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~

さっそく見に行ってきました。

作品の撮影がOKでした。入口のところに田中さんのプロフィールがありました。

どんな時にアイディアが浮かぶのかどんなペースでどのように作品を作っているのかも紹介されていました。

 

 

 

 

タイトルが面白い

作品のアイディアにも驚きましたが、それにつけるタイトルが面白くてタイトルも注目して見ていきました。

タイトルとコメントは、作品が完成後に考えているそうです。

いくつかご紹介します。

 

穴あけパンチの雪。略して『アナ雪』

 

 

 

未完の宇宙船

 

 

 

ネタで寝たふり

 

 

 

芯シティ・New York

 

 

 

長さの記録に挑戦中

 

 

 

ご覧の通り、音楽に乗ってます

 

 

 

25㎝プール

 

 

 

北海道の雄大なポテ地

 

 

 

日々の鍛錬に近道など無い

どれもユニークでぴったりなタイトルで、思わず「クスッ」としてしまいます。

タイトルを確認してから、また作品を見てみると面白さが倍増しますよ。

 

グッズも沢山

作品展の最後には、ポストカードやクリアファイル、写真集などグッズも沢山売られていました。

風水的にカレンダーをトイレに飾るのは良くないと知っていますが、じっくり眺められるのがトイレなので数年前から面白いカレンダーを飾っています。

ここでもカレンダーが売っていたので、じっくり見たいと思い買ってきました。

1週間に1枚作品が載っているので、沢山の作品を見ることが出来そうで楽しみです!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。