日常の出来事

レモネードシロップ・初めてでも美味しく出来た!!

初夏は、レモンと炭酸が美味しい

 

雑誌Mart7月号に掲載されていたレモネードの作り方が簡単、そして美味しそうで早速作ってみました。

渋谷にある「アンペア」いうお店のレモネードのレシピとの事。

お店の味の作り方を教えてくれるなんて太っ腹ですね!!

 

材料は、3つだけ

 

  • レモン4~5個
  • きび砂糖 400g
  • はちみつ 200g

これだけです。

量ると結構な多さ。

こんなに入れて甘すぎないか、ちょっと心配に…

上がはちみつ、下がきび砂糖です。

きび砂糖とはちみつは家にあったので、レモンだけ買いました。

色々売っていましたが、防カビ剤(防ばい剤)不使用のレモンを選びました。

作り方も超簡単

 

レモンの皮をナイフで切ってレモンもカット

そして、鍋に材料全部入れて

弱火でコトコト

時々かき混ぜました。ほんの短時間で

こんな風に液体になりました!!

あとは、火を止めて冷まします。

あら熱がとれたら、容器に移して冷蔵庫へ。

一晩置くと美味しくなるとのことでした。

お味は?

 

あんなにたっぷり、きび砂糖とはちみつを入れたのに甘すぎず、レモンの酸味と合っていて爽やか!!

とっても美味しい~

今の季節にピッタリです!

レモンたっぷりクエン酸たっぷりで、暑い時や疲れた時に飲むと元気になります。

日持ちは、1週間ということ。

「飲みきれるかな~」と思い、周りの人にもおすそ分け。

好評で、みんなに好まれる味です。

なくなったら、また作ろう!!

今年の夏は、レモネードにハマりそうです。

このレシピのカフェampere(アンペア)にも行って、ホンモノのレモネードも味わってみたいです!

Martより☆お店の情報☆はコチラ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。