いろいろ感想文

フレンズ〈ザ ファイナル〉を25周年記念に観賞中

大好きな海外ドラマ・フレンズ

1994年から2004年までの10年間、放送された人気ドラマ「フレンズ」


今年が25周年ということで、日本でもイベントなどあったようです。

くま子
くま子
知らなかった~

大好きすぎてファイナルシーズンが見れなかった

私は、20年くらい前に夢中でフレンズを見ていました。

男女6人の個性的なキャラクターが大好きでした!

毎回、ストーリーも面白く

みんな、ふざけてるのに感動する!みたいなところにもハマっていました。

当時、悩んだり落ち込んだりしてもフレンズを観ると元気になれたものです。

自然とみんなが集まるカフェ「central park」でコーヒーを飲みながらソファーでおしゃべりするのにも憧れました。

そんな、フレンズがとうとう終わってしまうと知った時のショックは、特大でした!

始まりがあれば、終わりもあるのは分かりますが、私の中ではニューヨークに実在している感じだったので、ずーと見ていられる気でいました。

私の中では、終わりにしたくなくてそれから、ファイナルシーズンは今まで見ていなかったのです。

Netflixで配信されているフレンズが2020年春頃で見られなくなると最近知りました。

そして、私は遂に『ちょうど25周年だしファイナルを!観る!!』と決心しました。

久しぶりに見ても面白さ健在

観始めると、すぐにフレンズの世界に引き込まれ一気に観てしまいました!

中盤から、それぞれが新しい道へ進むことになりその変化を受け入れられないジョーイと同じ気持ちになりながら観ていました。
居心地の良い時間は、永遠ではないんだなあと。

やはり、最後は淋しい気持ちにもなりましたが、良い終わり方で満足!

最後まで、6人のフレンズに笑ったり感動させてもらったり楽しませてもらいました!

             画像参照:フレンズファイナルシーズン

 

 

くま子
くま子
20年ぶりに見て良かった!面白かった~

 

 

何度も見返したいので、こちらも欲しいと検討中

フレンズ<シーズン1-10>全巻Blu-rayプレミアムBOX《数量限定版》 (初回限定) 【Blu-ray】

価格:21,320円

(2019/12/4 18:58時点)

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
ABOUT ME
アバター
くま子
アラフォー&シングルウーマンのくま子です。 お仕事は接客業にも関わらず、会話の中で固有名詞ではなく「あれ」「それ」が増えてきた今日この頃... 日常の出来事で、少しでも『キラキラ☆彡と心に留まった事』をピックアップしてブログに記録する事で脳トレになればと思っています。